三男のイギリス旅行

注意。ファックスでのご注文で文字が判読できないものがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビッグベン 義兄とフィッシュアンドチップス 誕生日

「外国行きたい!」って言い出したのは、中学入学間もない5月のことでした。
姉夫婦がイギリス在住ですので、
「私たちは明太子でいそがしいから、夏休みにでも一人で行ってみる?」
「うん!
「えっ
ほんとに行くとは思わなかった、、、。
一人で飛行機乗ったことないのに!
国内でさえ一人旅したことないのに!!
友達の家にお泊りに行った事もたった1泊だけなのに!!!

さらには夏休み直前、渡された通知表では英語の成績が「
あれっ これ一番いいんだっけ ちがうっちがうっ
度胸だけ持って元気良く出発しました。
おりしも到着その日からロンドンでは暴動のニュース!日本で見る限り相当恐ろしい事になってるようで
あわてて電話したら、姉夫婦の家の周りは”ドいなか~”のために安全とのこと。
イギリス滞在中に13歳の誕生日も迎え、姉の隣人宅で誕生祝いをしてもらったり
自分の家以外で3週間も生活した事で、たくさんのいい経験と楽しい土産話を持って
無事帰国してまいりました。
私たち家族をはじめ受け入れてくれた姉夫婦、接してくれた多くの人に感謝する気持ちを実感する旅行になったそうです それだけでも行った甲斐があったかな。

ちなみに体の大きな子なので、あちらでも18歳くらいに見えたらしく、
その割には行動が10歳児なのでとっても不思議がられたそうです(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kiyomiya.blog81.fc2.com/tb.php/94-1c2421b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きよ味やのめんたい日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。