体を温めるもの;食の工夫

注意。ファックスでのご注文で文字が判読できないものがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
きよ味やは 【UCHI-BENKEI】の活動を応援しています!
詳しくはこちら⇒大人こそ大志を抱け! とかこちら⇒めんたい日記「UCHI-BENKEI取材」
UCHI-BENKEIハガキ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて朝晩はすっかりお寒くなりました。
ジンジャーミルクティ
きよ味さん伝授の冷え予防で、この秋から始めたもの。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★ジンジャー入りミルクティ♪
しょうがは体を温めるのはもちろんご承知の通りですが、
なかなか食生活に取り込みにくいので、考えだしたのがこれ。
右手前の小皿にのってるのがしょうがのスライスを日干ししたもの。
いつものミルクティにこのスライスを2,3個入れただけ。
しばらくすると優しいしょうがの香りがしてきます。
時には蜂蜜やダイエット甘味料で甘くしても美味しいです。
★梨のコンポート
本当はジャムにするらしいが、形が少々残ってるほうが私は好き♪
加熱を30分以内にすることが大事。
皮のほうが、よい成分たっぷりとのことなんで、半分だけ皮をのこしてます。
煮るときには剥いた皮と種も一緒にしていますが、後で取り除いてます。
日持ちするので、作っておくと便利。
朝ごはんにヨーグルトとあわせて食べたり。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
これだけで、いつもは手が冷たい私もぽかぽかでびっくり。
(スーパーに買い物行くと、お支払の頃には指先がかじかんで小銭がだせないほど!!)
簡単なんで、ぜひお試しを!
ちなみにきよ味さんの体温、
夏にはなんと35度台でしたが、最近は36.3度くらいになりました。
(V^-°)イエイ!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kiyomiya.blog81.fc2.com/tb.php/76-835b803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きよ味やのめんたい日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。