秋;羊さん大群襲来?と栗の大豊作!

注意。ファックスでのご注文で文字が判読できないものがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひつじ雲
すっかり秋の空 
あんなに暑くて永遠に夏のままなのかと思ったら
神様はちゃんと暦に合わせて模様替え。
携帯で撮ったので全てをお伝えできませんが、
この雲がほんとに空全体に浮かんでいて
びっくりしたんですよ~  w(°o°)w おおっ!!


さてさて【食欲の秋】
初物のも頂きました。
栗

あまりの大きさと甘さにまたまたびっくり「(≧ロ≦)  美味しーい!!
いつもお米を作ってくださっている熊本の菅様からの贈り物。
とても立派であまーい栗でした。
今年の栗は時期にしては早くて、菅様も驚かれているとのこと。
菅様は、異常気象に驚きつつも、
その年ごとの天候にあわせてお米作りに励まれています。
粒は小さめですが、歯ごたえも甘みもぱっちりなミネアサヒという品種を作って
安心で安全で美味しいお米を毎年届けてくれています。
(この方の食に対するこだわりに、母きよ味も大変共鳴しています。)
夏は少々ご飯の消費が減っていましたが、
今からは、菅様のお米で頂くめんたいご飯が一番のご馳走です♪
(まだ新米ではないのですが、夏を越してもほんとに美味しいお米なんです!)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kiyomiya.blog81.fc2.com/tb.php/71-2bbf08ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きよ味やのめんたい日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。