ハナミズキと思っていましたが、、、

注意。ファックスでのご注文で文字が判読できないものがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤマボウシ1
うちのビルに植えてあるこの木を
ずーっと今まで【ハナミズキ】と思っていました。
今の時期、さわやかにかわいらしく花が咲いています。

大好きな一青窈のハナミズキを聞くたびに、この花を思い浮かべながら、、、。
ところがびっくり、これは【ヤマボウシ】だったんですね。
仲間ではあるそうですが。(」゜ロ゜)」 ナント!
白いのは葉で、真ん中の粒々に小さな花が咲くのだそうです。
毎年見ていましたが、何もしらないまんまでした。

ヤマボウシ果実
ちなみにもっと驚いたことに、秋に生る【ヤマボウシ】の実は食べられるそうです!!
いつもは地面に落ちて、ぐちゃぐちゃになるからいやだなぁと思っていたのですが、
「食用になる」とわかった瞬間から、見方が変わった気がします。
いっぱい花をつけてネ、、、秋に実をぜひぜひ味わいたい。
L(@^▽^@)」 たのしみ~♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kiyomiya.blog81.fc2.com/tb.php/57-8f354b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きよ味やのめんたい日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。