干したけのこ

注意。ファックスでのご注文で文字が判読できないものがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>前後
これなぁんだ?

ちょっとキモいけど、干したけのこ(ミイラみたいっ)なんです。
左;乾燥状態、右;水で戻した状態
あんまり見たことないんだけれど
戻すのに丸2日もかかって大変なんだけど
かつお節たっぷりで甘辛く煮たら
しゃきしゃきの歯ざわりで美味しいのです(^u^)モグモグ
私は普通のたけのこよりもこっちの方が好きなくらい!


これはいつも安全で美味しいお米を作ってくださってる熊本の菅さんからの差し入れです。
我が家はずっとここからお米を買っています。
注文してからお米を精米して送ってくださるのですが、
お米と一緒に地元の野菜やこのような干物と達筆なお手紙を添えてくださいます。
まるで実家から送られるかのように、心がこもったお手紙と品々に感動してるんです。
作ってくださるお米にも、このような心遣いを感じます。

だから、食べるときには感謝することがやっぱり大事だなって実感します。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kiyomiya.blog81.fc2.com/tb.php/42-f572dca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きよ味やのめんたい日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。