中国・四川省大地震

注意。ファックスでのご注文で文字が判読できないものがございます。
今回の地震は、昔の記憶を蘇らせます・・・

阪神淡路大震災の日は、妻が泣きながら私を起こしてきたのですが
今回の地震もその時の感覚が蘇ってきて、とてもつらいですね。

中国の地震規模賀大きく、崩れ方も激しい為に周りの景色がまったく違って
しまっていて、移動するだけでも本当に大変でしょうね。
ニュースを見ていると心が苦しくなります。

私も、福岡の地震を経験しました。
我が家は低層なので、そうでもなかったのですが
高層マンションは、テレビなどがやはり吹っ飛んだらしいです。
地震の最中はXYZの方向がまったく分からず、立っているのがやっとでした。

地震の時に一番辛かったのが子供が学校遠足に行っていて安否の確認が
直ぐに出来なかったことでしたね。
その日は、めったにぐずらない子供が、ぐずって学校の遠足に行きたくないと
言い出したのですが、理由も無く休ませるわけには行かなくて、
無理に行かせましたが、しまったな!と瞬間的に思いました。携帯はこっそり
持たせる事にしていましたが、災害時はまったくつながらず使い物にはなりません。
幸い3時間後ぐらいに学校から無事との連絡が有り、夕方には帰宅するとの
事でしたので、やっと一安心です。
で、その子は今、関東に有る大学に通っていて、またまた心配です。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kiyomiya.blog81.fc2.com/tb.php/10-763f5e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © きよ味やのめんたい日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
