2010年08月

注意。ファックスでのご注文で文字が判読できないものがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マスカット
マスカット粒
きよ味さんの昔からのご友人から、
岡山のマスカット、今年も頂きました♪
マスカットはいつもこの方からの頂きものでしか、
食べられませんから、まさに一年に一度のお楽しみです。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


今年の品種は「瀬戸ジャイアンツ」皮ごと食べられてしかも種がない。
余すところなくいただけるのです!!
粒は不思議なことに、2個か3個がつながってしまったみたいな形。
青臭みのない上品なマスカットに、きよ味さんと二人で大喜びしてます。
美味しいものって、シアワセになりますね。
こんな美味しいものを選んで贈って下さる方のお気遣いにも、ほんと感謝です。
きよ味やの辛子明太子も、
皆様の心の橋渡しになれるよう
さらに美味しくさらに丁寧に仕上げていきたいと
改めて思いました。
スポンサーサイト
家族の眼鏡
お盆休みに、長男・次男がそれぞれ千葉・茨城から帰省しました。
一人っ子になってしまっていた三男にとっても、兄たちが居るって
すごく嬉しかったようで、思わずこんな写真撮ってました。
(-^〇^-) ハハハハ
いかに近眼家族ということか、、、本来5個そろうのですが、
撮影時1個足りなかったのが残念です。
あっという間に盆休みも終わり、我が家もひっそりしてしまうのが寂しい限りです。


お盆休み中にも、辛子明太子のご注文をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
さとなおさんの本をお休み中にご覧になった方かも、、、、なんて
思いを巡らせながら出荷いたしました。
お待たせして申し訳ございませんでした。
また、秋の新米が美味しいシーズンに合わせて
きよ味さんと頑張ってめんたい作りに励みますので、よろしくお願いします。
★⌒(@^-゜@)v

夕焼け空
自然の織りなすなんとも不思議な色あいです。
こういう空を見ると、不器用な私でも絵が描けたらいいなぁと
思ってしまいます。
あっという間に、暗くなってしまい、
こんな光景はほんのつかの間の景色でしたが、なんだか感動。
空という大きなキャンパスに神様が描いたすばらしい作品を
見せていただきました。
(⌒ー⌒)
そういえば、
明日は立秋、、、秋の気配漂い始める頃って、うそでしょ!?
極暑ですので、皆様ご自愛くださいませ。
毎日暑いですね。暑くて目が覚めるほどです!!
そんな、近頃の楽しみは、
NHK教育テレビ「0655」(ゼロロクゴーゴー)です♪
軽快なテーマソングと共にイラストの人間が踊るのですが、
そのアンニュイな動きがどう見ても、うちのパパ!
ちょっとメタボな体型と切れのない踊る様に、朝から息子と大爆笑です(≧∇≦)/ ハハハ
貴重な朝の5分間、なんともいえないほのぼのムードになれます。
ゆるいシアワセですが、、、、一度皆さんも見てやって。朝6時55分からの5分番組です。
0655-1
0655-2
0655-3



ちなみに、23時55分からの「2355」(ニーサンゴーゴー)は
寝る前のひと時、癒されます。
番組最後の時報で、「明日が来るのをお知らせします。ぴっぴっぴっぽーん!」
の一言に希望をもたらされます。名文句だと思いません?( ^ー゜)b

 | Copyright © きよ味やのめんたい日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。