2010年04月

注意。ファックスでのご注文で文字が判読できないものがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の海
おだやかな春の日に、野菜と魚の買出しにいきました。
福岡市内の西のはずれ、、、車でちょっとでかけただけで、こんなに海がきれいなんですよ。
九州に住んで一番驚いたのは、砂浜の砂の白さです。
関東では、九十九里浜でも三浦でも湘南でもこんな砂の色ではありませんでした。
こちらでは砂が白いせいか、海岸が明るく見えませんか?

きよ味さんは海が大好き。海が見えるところに住みたい程です。
遠くにはヨットがちらほら、、、そんなのを眺めながら潮風浴びて。
いい風景です。こんな海岸になら、いつまでも佇んでいたいそうです。

今日の博多も穏かな晴天ですが、、、
「午後には激しい気象状況に変わるようです」(なんじゃそれ?)という朝の天気予報のお姉さんの宣言どおり、
ヒョウが降り激しい雷雨となる模様。今年の天候不順には恐れ入るばかりです。
スポンサーサイト
せっかく新緑の季節なのに
なんだかぐじぐじと天候不順で滅入ります。
先日植えたパンジーも、日照不足で元気がなく
アブラムシ攻撃に打ちのめされています。

とはいえ、来週からいよいよゴールデンウィークですね。
とりわけ予定はないのですが
家庭内の不要物を、この際一挙に片付けてしまおうと思っています!!
がんばるぞー、おぉーっ!!o(^▽^)o

なーんて、GW明けにまた片付けができなかった己の弱さに
反省文を書いていそうな気がします、、、

皆様は、どうか楽しいGWをお過ごしくださいませ♪
桜
近所の桜並木も花盛りでしたが、今日の雨で散り始めました。
満開で豪華絢爛たる姿になりながら、惜しみもなく豪快に散っていく桜の木の潔さに毎年驚かされます。
その後には新緑の若葉が一斉に繁ります。命のリレーのような、、、感慨深いですね。
さぁわが次男坊も家を出て新生活に入りました。
すべてがドキドキ!ぴっかぴかの大学生です。

3人もいたやんちゃな息子たちも今や末っ子ひとりとなり、
残され組はなんだか張り合いなく気抜けしております。

明太子の注文が入った時だけ、このげんきん者はとても元気がでますので、
皆様ぜひご注文の程、よろしくお願い申し上げま~す。
(^▽^笑)

 | Copyright © きよ味やのめんたい日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。