美味なお話

注意。ファックスでのご注文で文字が判読できないものがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たまねぎ
たまねぎに、こんなに味の差があるなんて、知らなかった。
知り合いの方からお勧めのこのたまねぎ、生でたべても嫌な辛味がないっ!
薄切りにして炒めただけでも、甘くて美味しいと、子どもが喜んで食べてくれた。
味付けはしょうゆだけなのに!!
さらにこのたまねぎを、いつもの倍の量使って、チキンカレーを作ったところ
家族中から大絶賛をうけた。今まで食べたカレーのなかで、一番うまいと!!
カレーといえども、今まで手抜きなんかなしで、
鶏がらやテールでスープを取って四苦八苦して作っていたのにヾ(☆▽☆)
たまねぎが美味しいだけで、
恐ろしく手抜きのカレーが今まで作った中の
【最高傑作】だと評価されて、喜んでよいのか悪いのか、、、!?
ちなみに
自分でも美味しいと思うから、まぁいいっか。
(⌒▽⌒)
スポンサーサイト
ブロッコリ
先月(?)はなまるカフェでブロッコリを食べきるためのレシピを紹介していた。
一塊でなかなか減らないブロッコリ、、、栄養価は高いそうですが、、、

実際試したら、美味しくって大きな塊でもペロッとたいらげてしまいましたΨ(-◇-)Ψ
にんにくとアンチョビを刻んで、小ナベにたっぷりオリーブオイルを入れた中に加え、加熱したら熱いうちにブロッコリに掛けるだけ。
硬めにゆでたブロッコリはもちろん、フランスパンにつけてたべてもこのオイルは美味しいです。

今度はめんたいを使ってブロッコリを食べる方法をわたくしめも考えてみますのでお待ちくださいませ。
先日のバレンタインディは
ホットプレートを使って、パエリヤパーティをしました♪
洗ったお米に、トマトとサフランの利いたスープを掛けて
海老や貝柱・タラなどの魚介たっぷりに、赤と緑のピーマンの輪切りをのせるだけで
ホットプレートのスイッチオン!
あらまぁ簡単に、豪華に見えるパエリヤの出来上がり!!
出来上がりのいい香りに、写真を撮ることも忘れてあっという間に食べてしまいました。
お見せできないのが残念です(涙)
おこげもできて美味しかったよーΨ(-◇-)Ψオッホホホッ~


そういえば、最初にバレンタインチョコを販売し始めたのは、実家の近くにあるメリーチョコレートだそうで。
その昔、「都立高校受験に失敗したらメリーチョコレートで働け!」と、ものすごいプレッシャーを受けたのが
忘れられません、、、
チョコレート大好きだから、それでも良かったかなって思うこのごろですが、
多分今の2~3倍の体型になっていたことはまちがいなし?
今は本命チョコよりも友チョコが流行とか、、、私もチョコほしいなぁ。


すたば
泡立てると普通の牛乳が甘くなるってご存知ですか?


去年の暮れからはまっているのが
スタ★で買ったミルクのホイッパー(写真右後ろ)なんです。

レンジで温めた牛乳を、ほわほわのふんわふわに泡立てられるんです!
そして濃い目に作ったコーヒーに注げば、、、うーんすっかりラテの気分。
エスプレッソマシーンを買うよりお手軽なのがいいんです(^▽^笑)
きよ味さんももちろんお気に入り。


ちなみにコーヒー豆もスタ★で。
お気に入りは「グァテマラアンティグア」「コロンビアナリニョスプレモ」粗挽きです。
良かったらお試しくださいな♪
なぜかコーヒータイムが楽しくなりますよ ('ー ' *)

 | Copyright © きよ味やのめんたい日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。